敬老の日だったので

DANGO母です。

今日は敬老の日だったので、子供達もおばあちゃんちに全員集合!

息子のお嫁さんが大きなハマチをもらったので、ぶりしゃぶをしようという運びとなりました。

野菜を買うのは私の係、ハマチをさばいてくれるのはお嫁さんの係です。

でかいハマチをさばいて刺身状態に一からできる20代のお嫁さん、ミラクルです!

「皮がうまく引けなくて……」

それは謙遜というものです。

立派に切って、お皿に盛り付けてきてくれました。

f:id:dango33:20230919004637j:image

あ、既に誰かが食べてますね💦

ありがとう!

すごい!才能!

母は嬉しすぎて泣き出すし、何だかすっとこどっこいでしたが、とても美味しくいただきました。

「じいちゃんより長生きしといてよかったわぁ〜」

これが本音のご様子ですが、その後に

「来年も祝ってもらいたいので頑張って長生きします!」

だって(笑

みんなで集まって食べるご飯は美味しいね。

元気で頑張ろうね。