IMBOX

DANGO母です。

去年、雨のお出かけの日に履く靴がなくて、黒のロングワンピースなのに足元だけ蛍光色のクロックスを仕方なく履きましたがどーにも決まらない。

決まる、決まらないよりも、ズブズブのスニーカーでウロウロ歩き続けるのは不快だ!と、安易に快適さのみ求めました。

今度出かけるまでに必ず防水スニーカーを買う!と決意したのですが、喉元過ぎればなんとやら……すっかり忘れていました。

で、今回、そのツケが回ってきました。

今日こそは買わないと、と思っている時に、靴屋さんにお勤めの方がお参りに来ました。

相談すると

「防水仕様のスニーカーは重いですよ。

今年の初めから靴を防水する機械を導入したのでぜひ試してみてください」

と教えてくれました。

f:id:dango33:20230519192256j:image

こちらがその機械「IMBOX」です。

イオンの直営店の靴売り場に置いています。

この中に靴を入れたら1分くらいで撥水加工をしてくれます。

税込550円也。

一度防水すると6週間は効果が持続するのだそうです。

早速いつも履いているお気に入りのスニーカーを撥水加工してもらいました。

これでカッコ悪い蛍光色のクロックスを履かなくて済みます。

雨が楽しみだな、と、強がりも言えます。

Aさん、ありがとうございます!

ぜひお試しください。