すてきにハンドメイド

DANGO母です。

Jさんに勧められたのがきっかけで、毎週録画で観ています。

すてきにハンドメイド。

f:id:dango33:20221126132904j:image

先月の回で、可愛いベレー帽があったので、早速挑戦しています。

20代の頃、友達と一緒に編んでいたはずなのに、フリースの登場ですっかり編み方を忘れてしまっています。

当時は一玉1,000円くらいの毛糸を湯水の如く使っていました。

今は色々あって100円の毛糸です。

TVでは簡単そうに説明してくれますが、テキストの編み図も色々あって、見るのが面倒くさ〜い!

けど乗りかかった船だ!と自身を鼓舞しながら夜な夜な編んでます。

いつになったら完成するんでしょうか?

自問自答の日々です。

完成予想図はコチラ↓

f:id:dango33:20221126132850j:image