おみがきをして、仏具がピカピカ

DANGO母です。

本日、勤労感謝の日は自坊はおみがきの日です。

お寺の仏具を全て下ろして、ゴシゴシと磨きます。

今回も沢山の方がご参加下さいました。

お寺の仏具は全て大きいサイズなので、指先でちょこちょことはいかないのです。

黙々とひたすら磨く。

おかげさまで今年も全てピカピカになりました。

仏具を外すのはいいですが、組み立てるのが一苦労です。

今回は若夫婦が仲良く組み立ててくれました。

皆様、お疲れ様でした。

これで報恩講が勤められます。

 

外は雨でした。

皆様、風邪ひかないで下さいね。

f:id:dango33:20221123234012j:image