昔ながらのいちごサンドイッチ

DANGO母です。

春はなぜかソワソワと浮かれます。

いちごが手に入ったので、恒例のいちごサンドイッチを作りました。

巷ではフルーツサンドが大流行。

美味しそうですが、可愛げのない値段が付いています。

よくもまあ、あんな高いものを平気で買えること!と驚きの眼差しで見ています。

買うと高いんですよ、フルーツサンド。

自分で作ると、安価でたくさんできますよ。

今時のいちごがゴロっと入ったように見えるものとは違います。

ホントに昔ながらの、お母さんが作ってくれたみたいないちごサンドイッチです。

材料・サンドイッチ用のパン、いちごジャム、ホイップクリーム、いちご。

作り方・パンにジャムを薄く塗り、その上にホイップクリームを絞ってスライスしたイチゴをパン一面に敷き詰め、残ったホイップクリームを塗り、ジャムを塗ったパンをのせます。

キュッと押さえて二つに切れば、ほい、出来上がり。

写真は夫のためのお昼ごはんです。

f:id:dango33:20220330234114j:image

クリームやいちごが少々はみ出ているのもご愛嬌。