春なのでイチゴサンド

DANGO母です。


友達のNさんがたくさんイチゴをくれました。
真っ赤なイチゴは美味しそう!
このまま洗って食べてしまってもよかったのですが、最近夫がホイップクリームにハマっているのでイチゴサンドウィッチを作りました。
サンド用の耳ナシ薄切りパンにイチゴジャムとホイップクリームを塗って、中にライスしたイチゴをどっさりこと挟みます。
ジャムにホイップ・・・一見甘そうですが、イチゴ本来の酸味がぐぐっと際立ってとってもさっぱりとした美味しさになります。
なんとも簡単な昼ごはんです。
子供達にもお弁当に持たせました。
ご飯の詰まったお弁当のように腹持ちがよくなかったそうで、二人ともが
「めっちゃお腹すいたぁ〜っ!」
と辛そうに帰ってきました。