先生のお考えがわかりませーん!

DANGO母です。

12月の報恩講が終わってやれやれ、と思っていたら、お習字の先生がお手本を持ってきて下さいました。

マジか、断ったはずなのに。

「そろそろ書いてくれたらええんや。〆切は1月5日やから。」

ひと月ないじゃないですか!

20文字もあるじゃないですか!!

長い紙に書くやつじゃないですか!!!

無理無理無理。

お手本をもらってから忙しかったので、作品作りに取り掛かったのは昨日。

うまくいったと思えば体重で紙が破れていたり、集中力はどこかに置き忘れてきたようで、全く書けません。

先生はこのブログを読まないと思いますが、あえての言い訳を。

「先生、師走はお寺が忙しい月です。ムリを言うのはやめてください。もう書けません!」

f:id:dango33:20211216234734p:image