映画 ジョーカー

DANGO母です。

先日、行ってきました「ジョーカー」

もう三代目なんだそうです。

私が昔観たのはジャックニコルソンのジョーカー。

主役のバットマンがかすむほどのインパクトでした。

誰が主役だったのか思い出せません。

ジャックニコルソンジョーカーのお陰で、ジョーカーのイメージはずっと楽しく悪事を働く明るい イメージがあったのですが、今回のジョーカーは暗くてジメジメしています。

望まないのにどこからか不幸がやってきて、不幸の吹きだまりのようなジョーカー。

観ていて気の毒で仕方なかったです。

幸せは自分の手で掴み取る!不幸は自分でなんとかする、そんな次元ではないです。

悲しいピエロの見た目そのままに、彼の人生はどんどん奈落に落ちていきます。

元気のいい時に観るのをオススメします。

落ち込んでいる時に観ると、ジョーカーに引っ張られていっちゃうかも。



f:id:dango33:20191105230007j:plain