コロナストレスはアゴに

DANGO母です。

昨日からアゴが痛い。

今朝からは喋れるけれど、食べるのに支障があるほど口が開かない。

ので、慌てていつもの歯医者さんに行ったら

顎関節症ですね、かなりのストレスがアゴにかかっています。」

と先生にきっぱりと断言されました。

一週間から10日で痛みはとれるので、その後で治療に入ります、ということになりました。

普段通りの生活を心がけていたつもりでしたが、どこかで我慢していたのでしょう。

何でもストレスで片付けるのはいかがなものか、とも思いますが、今はコロナ禍で生活も以前とは変わっています。

あごの関節と首に湿布を貼っていて、ちょっと間抜けな感じです。

皆様もどうぞお大事に。

f:id:dango33:20200512235504p:image