いいとこ見つけました

DANGO母です。


お盆ですね。
皆さま、もうお墓まいりはお済みでしょうか。
今日は高松まつりの花火大会の日。
歩いていける距離に会場はあるのですが、仕事柄とてもじゃないけれど花火を楽しむ余裕はありません。
もうこの先一生花火大会にはご縁がないなあと思いながらお寺の片付けをしていると花火の音が鳴り出しました。
近所の方が道路に出ているのを発見。
なぜだ?
なんと、うちの裏の道路から花火が上がる方向を見ると、花火が丸見え!
やったー!
しかもかなり大きめに見える!
これからは会場に行かなくても楽しめるぞ〜!
音だけじゃないぞー!
夫は全く興味ないらしいけれど、私は嬉しいなぁ。