お盆だよ、全員集合!

DANGO母です。


昨日、やっと家族5人が揃いました。
お寺のお盆シーズンは慌ただしいので何をするわけでもないのですが、元気で勢ぞろいするととってもハッピーな気持ちになります。
台風で岡山と高松を結ぶ瀬戸大橋が通行止めになり、マリンライナーもストップしてしまって息子2名は岡山で足止めされていました。
長男はカプセルホテルで、次男はネットカフェで一夜を過ごし、朝になって合流したそうです。
いい経験をしたね〜と思うのも、無事に帰って来たから言えることです。
子供が帰省していつも思うのは「健康」です。
勉強なんてはっきり言ってどーでもいいから!と心の中で叫んでいます。
まずはお疲れ様、ノンビリして美味しいモノ食べてまた元気で頑張ってね、と思います。
親は子供が元気だとただただ嬉しいのです。