娘、突然の帰省

随分とご無沙汰いたしております、DANGO母です。


先週のこと、東京にいる娘と電話で話していると急に
「お家に帰ってもいい?」
と涙声で問われました。
「帰ってこーい!」
と即答しましたら、次の日にホントに高松に帰って来ました。
ホームシックにかかったみたいです。
東京、と聞こえは華やかですが、ド田舎です。
大学の女子寮は4人部屋・門限10時・毎晩点呼有り、と今時の子供にはかなり厳しい制限がかけられていますので随分とガマンの毎日のようです。
おうちに帰ってちょっとリフレッシュです。
この数日で随分と元気になりました。
来週からはテスト期間に入るので、東京に戻って頑張ります。
今日は今年最後の法要、報恩講の日でした。
娘がいてくれたおかげで、裏方の仕事がとても楽にスムーズにできました。
リフレッシュというより、お寺の手伝いに帰って来たかのように働いてくれました。
ありがとう。
冬休みまであと少しだ、ガンバレ!と応援します。