ケーキ半額

DANGO母です。


近所のデパ地下をのぞいたら、時間が遅かったのでお惣菜もプライスダウンしていた。
時々寄るお惣菜屋さんも3パックで540円、すでに行列ができていた。
そのうち曜日ごとにお店が変わるケーキ屋さんに行ってみると、なんと半額!
さっきまで定価だったのだから、なんの問題もないはずだ。
迷わすに並んでいたら、背後からイヤな声。
「どんだけ自分に甘いんや?食べたら太るだろ。」
げっ、夫だ。
一緒に行く?なんて声をかけるんじゃなかったよ、と痛く後悔。
買って帰ったら美味しい、美味しいと一番に食べるじゃないか。
半額の魅力にそそられつつも結局我慢して帰りました。
で、体重計に乗ってみたらやっぱり増えている。
ケーキ食べてないのになぁ。