気がつけばはや4月

DANGO母です。

3月は公私ともにご多忙で、気がつけば4月になっていました。
エイプリルフールだった今日も、すっかり忘れていて、気の利いた嘘の一つもついときゃよかったわ、と後悔しています。
先日、夫と散歩していたら、寺ともさんに遭遇。
運転中にもかかわらず、車の窓を開けてお声がけをしてくれました。
「きれいな夫婦が歩いているから、誰かと思ったでー!」
と言うので
「一緒にいたのが夫でよかったわぁ〜」
と返したら大笑いされました。
先ほどテレビで「ミスタービーン」の再放送をしていました。
笑わせる人はきっと周りの雰囲気を汲み取りつつ、神経質でとても気を遣っているんだろうな、と推察します。
気の利いた返事をして、ちょっとだけハズす。
ハズレすぎると場が固まりますから要注意。
エイプリルフールが終わったので、また明日から正直な私で頑張ります。