法要の準備

DANGO母です。


そろそろまじめに取りかからなくてはなりません。
週末の春の永代経法要。
何度もやっているのに、土壇場であれを忘れた、これを忘れた、と慌てふためいています。
今日はたまたま弟がいたので、少し早いですが本堂正面の幕を張ってもらいました。
「忙しいんなら手伝おうか?」
と気前のいいお言葉。
高い梯子にスススッと登ってあっという間に出来上がり。
いやー、さすがやわー。
入社したての若いころ、マンションを建てる現場に通い、震えるほど高い足場の上で仕事をしていた弟、少々の梯子なんて平気のヘイちゃんです。
「さすが、昔取った杵柄やねぇ(笑)」
とペコペコお礼を言いました。
たったひとりの弟、大人になってもかわいらしいです。
頼りになりますね。