おめでとう、ディカプリオ!

DANGO母です。


昨夜テレビの前にいた夫が
「おーい、ディカプリオ、とうとうもらったよ!」
なになに?
てな具合でアカデミー賞受賞のことを知りました。
いやー、やっともらったんだねー、とホッとしました。
ずーっとノミネートされては他の人に持ってかれていて、道半ばでは
「もう映画には出ないよ」
と宣言までするし、一体何がいけないの?と端から見てもお気の毒でした。
やっとやっとの受賞、おめでとうございました。
これで私も枕を高くして眠れるってぇもんだ。
というのは冗談です。
ディカプリオはいつになろうが必ずオスカーを手にする俳優さんだと思っていました。
もっと早くに上げていてもよかったんじゃあないかなあ?
私が審査員なら、もっと早く上げてるね。
ディカプリオにはこれからもスクリーン狭しと世界中で活躍してほしいですね。


おめでとうついでですが、先日、イオンの火曜市のガラポンで500円の商品券が当たりました。
わーい!
ディカプリオのオスカーと同じくらい嬉しいです。