酢玉ねぎ

DANGO母です。


数日前の新聞に作り方が出ていたので切り抜いて作ってみました、「酢玉ねぎ」
甘酢にスライスした新玉ねぎを入れて漬けるだけ、という簡単な一品です。

【材料】

玉ねぎ・・・2個

【甘酢】
酢・100㏄
砂糖・大さじ5杯
塩・小さじ1杯

ビンに甘酢を作って、スライスした玉ねぎを詰めて寝かすとできあがり。


「この通りに作ったら結構甘いから砂糖は控えた方がいいわよ」
とうさちゃんに教えてもらいましたが、どれだけ甘いのかわからないので、とりあえず書かれた通りに作ってみました。
ら、甘いっ!
人の言うことはちゃんと聞くもんだなあ、と反省しながら甘い酢玉ねぎを食べています。
次回は砂糖控えめに作ります。
血液もサラサラ、お通じにもよし。
ホントによく効きます。