懐かしい友達とバッグ

DANGO母です。


久しぶりに保育所時代のママ友とランチに行きました。
休みになったら行きたいお店を紹介してくれました。
野菜がとっても美味しくて、とれたて無農薬の野菜も売っています。
「ここ、大好きなお店だけど、最近とっても人気でどんどん混むようになったから、誰にも教えないでね!」
と頼まれましたので、どこかはお教えできません(笑)
ランチに出てきた緑色のポタージュ、何で作っているんだろう・・・と悩みましたが、食べ終わる頃にわかりました。
正解は白菜のポタージュでした。
へー、何でもポタージュになるのね、と驚きです。
それはさておき、ママ友のバッグを見たら、子どもが保育所時代に私が作ったバッグを持って来ていました。
「このバッグを持っていると、必ずオバチャンが寄って来て話しかけてくれるのよ。」
あー、懐かしい。
見た感じは小さいのですが、底が広いので何でもガンガン入ります。
随分と大事に使ってくれているようで、とっても嬉しくなります。