「高松一高合唱部フレッシュコンサート」

DANGO母です。


今日、自坊で娘の所属する合唱部のフレッシュコンサートがありました。
本来、ちょっとした音響の良いホールでするのですが、うちはお寺なので演奏場所は本堂です。
思いもよらず、大勢さんが聴きに来てくれたので、合唱部とお客さんは至近距離。
一触即発状態で生の若者の演奏が聴けました。
先生のお計らいで、娘は初めてソロのパートを披露しました。
なんとも心憎い演出です。
相当な訓練しないと出ない1オクターブ高いミやソの高音でも
「どーってことないのよ、このくらい」
と涼しい顔で歌っていました。
選曲も若者の歌謡曲からご年配までが知っているような童謡まで幅広いイイチョイスでした。
30分程でしたが、とても充実した時間を過ごせました。
春の嵐の中、自転車に乗って勇ましく集合していましたよ。
若いってすばらしいですね。
合唱部の皆さん、聴きにきて下さった皆さん、ありがとうございました。
21日の日曜日にはヴァイオリニストの川井郁子さんのコンサートに合唱部がちょっとだけ出演できるそうです。
今ではすっかりテレビやコンサートでお馴染の川井郁子さんは高松一高の先輩です。
おおっ!立派になった先輩と夢の共演ですね。
休み返上で練習も本番も頑張ってね。


今回のフレッシュコンサートの様子を先生が早々とブログにアップしておられました。
こちらもクリックしてご覧くださいね。
http://blog.livedoor.jp/a_ohyama/archives/51112379.html