うどんを食べてきた

DANGO母です。


今日は帰省中の長男を連れて、うどん屋さんに出掛けた。
出掛けた、と言ったら大げさに聞こえるほどご近所さんである。
県庁の裏にある「さか枝うどん」である。
早い、うまい、安いの三拍子。
どこかの牛丼屋の歌のようであるが、マジっす。
早くてうまくて安いもんだから、12時過ぎると長蛇の列ができる。
しかしうどん屋の行列は想像以上にどんどん進む。
自分が列の前から10人目くらいになったら、何をどれだけ頼むか
真剣に決めておかないと、お店の人と後列のお客さんに謝らなきゃなんないくらい
アタフタしてしまうから要注意。
めったにいかない人は、小さな声に出して注文の予行演習をしてもいいかもね。


長男は東京に行ったらきっと「さか枝」の味が恋しくなるはずだ。
そして「さか枝」のうどん食べたさにまたうちに帰ってくるに違いない。
ほくほく。