長男が帰ってきた

DANGO母です。


ゴールデンウィーク突入だというのに、何も連絡がない。
長男である。
もう今回は帰ってこないのかなぁ〜、と半ば諦めていたら
昨日の夕方
「もしもし〜、今、羽田。飛行機に乗るよ〜。」
と長男から電話。
んもー、帰るなら帰ると一言言ってくれれば、ごはんだって
ちゃんと用意したじゃないのよー。
「別に無理して帰ってこなくてもいいんだからねっ!」
と強がってみたら
「もうツンデレはいい加減卒業しろよな。」
と上から目線で注意されました。
でも素直に嬉しい!と喜んでいます。
わーい!わーい!!
バードクラッシュがあったらしく、ちょっと飛行機が遅れてしまったけれど
無事に着いて嬉しいな。


今日は近所のうどん屋さん「さか枝」で夫と長男と3人でつるつるっ!と食べてきました。
このうどん屋さん、よそよりも一玉の量が多いんですね。
あと、てんぷらやフライの種類が豊富。
セルフの店だから安い、そしておいしい。
かけうどん小、160円也。
てんぷらやおにぎりなどを組み合わせて、3人合わせて1,140円でお腹ポンポン。
高松の子は、帰省したらまずはうどんを食べる、これがセオリーです。