祭りだ、祭りだ

DANGO母です。


いよいよ高松祭りが始まりました。
徳島の阿波踊り、高知のよさこい祭りに比べてとても地味です。
負けないで頑張ろう、とすればするほどオサビシ山です。
高松祭りは高松祭りでいいのになぁ・・・と
子供の頃から慣れ親しんできた私は思います。
誰に見栄をはっているのでしょうか。
段々よさこい祭りのような踊りになっています。
節も全く変わってしまっています。
私の祭りと娘の祭りは同じ曲ではないのは切ないなぁ・・・
と思うのは私だけでしょうか。


娘は今日は浴衣を着て、友達と祭りに出かけました。
毎日部活漬けだったので、久しぶりにはしゃいでいました。
たまにはゆっくり遊べばいいね、まだ子供だもんね。
夏の思い出、いっぱい作ってね。