かわいいもの、み〜つけた

DANGO母です。


津波からもう12日が経ちました。
まだまだ被災地は苦しみぬいています。
悪夢ですか。
いいえ、現実です。
十分頑張っている人に向かって
「頑張ってね」
とはいえません。
悲しみに打ちひしがれる人を前にしては
軽々しい言葉をかけられず、ただ見守るばかりです。
「大変だったね」
と、過去の話にしてはいけません。
まだまだ戦いは終わっていません。
むしろ、これからがスタートではないでしょうか。


昨日、you tubeで、かわいいアニメを発見しました。
モデルは枝野官房長官です。
私が見たときはアクセス数が315件。
今日、もう一回開いたときは135,000件。
爆発的に増えています。
枝野さんを好きな人もそうでない人も一度見てください。
こんなときだからユーモアが必要だと思います。
これなら枝野さんご本人もにっこりするんじゃないかな。