きもの番長

DANGO母です。


本屋さんでおもしろい本を見つけました。
って、カテゴリーは「着物」って・・・
「読書」にしようかどうしようか迷いました。
きもの番長・・・まず題名がおもしろい。
読み物というよりも、イラストがとってもキレイです。
こんな風に着られたら素敵だろうなぁ〜と
何度もめくってはウットリしています。


この本を眺めていると、
私ももっと若いうちから着物を着とくんだった・・・と
残念無念な気持ちになります。
とても分かりやすい「色気」が詰まっています。
こんな色気はないままに年を重ねてます。
まず洋服では出てこないね、この色気。


つい数日前に「若さにしがみつかずに枯れていく」と
宣言したばかりなのに、とんだ根性無しです(反省)


きもの番長のブログを発見しました。
やはり私よりもぐっと若い方です。
おもしろいので見て下さいね。
http://kimonobancho.blog22.fc2.com/blog-category-6.html