着ごこち気ごこち

DANGO母です。


ファッション雑誌が好きな人なら一度は聞いたことあるはずです。
大橋歩著。
Jさんに頂戴しました。
あとがきに2000年と書いてあるので、相当古いね、なんて思いながら読みましたが、なんのなんの、おもしろい。
いくつになってもおしゃれして楽しみましょうというおしゃれ啓蒙本です。
洋服も好き、着物も大好き、と共通点がたくさんある人の本はいちいち頷きながら、ふふっと笑いながら読めました。
私もかつてはDCブランドが大好きで、若い頃からY'sやコムデギャルソンにはまりました。
あの頃は本当に頑張ってました。
今ではすっかりUNIQLOオバさんになっています。
オバさんになっても、おしゃれ心は必要だそうです。
おしゃれな洋服ととんがった髪型、そして困った時は着物頼み。
ワハハ、考えることは同じね。
「きったねーババアだなあ」
毒蝮三太夫に突っ込まれない程度に心がけようと思います。