着物がきたい

群ようこ著。

DANGO母です。

ウォーキング中に立ち寄った本屋さんで見つけた一冊。

着物好きの群ようこさんが着物が着たい人への応援メッセージをたっぷり詰めた一冊です。

レビューは芳しくなかったのですが、ぜーんぜん!

よかったですよ。

これまでも群ようこさんの着物の本はたくさん読んでいますので、ファンが読むとしっかりしっくりくるのかも。

着物を着てウロウロしているとどんな着物でも目立ちます。

間違えた着方をしていると着物警察なるものが来るのだそうです。

取り合わせが悪くても来るのでしょうか。

今時の方は着物警察に捕まるかと思うとなかなか着物を着てお出かけできないんだそうです。

少々曲がっていようが、帯と着物がバランス悪くても、好きなように着たらよろしい!と群ようこさんが着物好きの背中を押してくれます。

着物着たい人、一緒に楽しみましょう。

f:id:dango33:20210612211326j:image