カキくえばぁ〜

DANGO母です。


今日は一年ぶりに友達と牡蠣焼きを食べに行きました。
仲良しさんで食べると、話も弾んで食べる食べる、のはいつものこと。
今回は東京から遊びに来たというオジサン二人組みと同じ鉄板を囲むことになりました。
思いっきり羽を伸ばしているようでとっても楽しそうな二人組み。
年金を貰いながらまだまだ働く自営業の社長さんだそうで、まるで「やじさんきたさん」のような仲の良いお二人でした。
夕方の飛行機で東京に帰るのでちょっと立ち寄れる名所を教えて、と言われたので、栗林公園を紹介しました。
ちょうど時間も距離もイイ感じ。
大人が楽しめる観光名所です。
お土産はもちろん「さぬきうどん」をお薦めました。