龍馬、終わっちゃった

DANGO母です。


とうとう、大河ドラマの「龍馬伝」が終わっちゃった。
けっこう毎週楽しみにしていておもしろかったのに・・・
何でも最後がきちゃうのね。


今回の大河ドラマは、龍馬役を福山雅治君が演じたことが
成功の鍵だった、と個人的に思います。
本物のン十倍も二枚目が爽やかに演じる。
いいですねぇ。


友達は、
「福山君が宣伝しているから絶対にテレビはレグザ!」
と、思い切りよく買い換えていました(笑)
うんうん、福山君はかっこいいよね〜。


随分昔の話ですが、ある歌手が
坂本龍馬の役をやりたいから髪を切らない」
と言って、やる気満々だったのを思い出します。
実際にその歌手が大河ドラマで毎週毎週ドアップで
龍馬を演じていたなら・・・
私は多分最終回までたどり着けなかったろうと思います。
最近のテレビは、良くも悪くも高性能だもの。


今は気持を切り替えて「坂の上の雲」にはまっています。