続・そろそろタイヤの交換時期ですよ

DANGO母です。

先日、車の定期点検で指摘されたタイヤ交換。

車のことはてんで無知な私は言われるがままにタイヤ交換を検討していました。

たまたまですが、いつも車の事を相談する友達がやってきたので、タイヤを見てもらいました。

「これ、全然大丈夫、まだまだ車検通るよ」

と太鼓判を押してくれました。

いやいや、車屋さんが交換しろって言ってるのに……。

「ほな、ここ見て」

f:id:dango33:20230820090244j:image

タイヤに三角のマークが付いています。

ここに指を突っ込んで、いけるかどうかを判断するのだそうですが、

「DANGOさんのタイヤは全然いけるよ」

とのことでした。

お金が絡まない車好きの友達に見てもらうのが一番信用できます。

ということで、当分タイヤ交換はなしです。

ただし、ハイブリッドカーなのでバッテリーだけはディーラーにお任せしようね、と言われました。

今回の車検ではバッテリー交換のみで済みそうです。

ありがとう、これからもちょくちょく遊びにきてね。

その度にタイヤに指を突っ込んでもらいますけど(笑