そろそろタイヤの交換時期ですよ

DANGO母です。

先月からの予約待ちでやっと車の定期点検にこぎつけました。

「DANGO様、お話がありまーす!」

と営業マン。

タイヤの交換のご提案です。

もうそろそろ5年。

見積書をみたら140,000円!

うそや〜ん。

めちゃたかいや〜ん。

ディーラーさんで替えたらこんなもんなん?

よ〜わかりませんわ〜。

「4月に値上がりしました(キリッ!)」

そんなん言われても知らんわぁ〜。

きついわぁ〜。

「車検の時に一度にお支払いとなると300,000円ほどになるので、今回はタイヤとバッテリー、車検時は車検と税金、と分けてお支払いされる方が楽かと思いまして」

優しいご提案をありがとう。

とりあえずお金貯めます。

f:id:dango33:20230801205442j:image