初ラジオ

DANGO母です。


西日本放送ラジオの「ミュージックインランチボックス」という番組の一コマでお話させて頂きました。
先日、来月の寺ともサービスディの「布ぞうり作り」のことを電話取材したいとラジオ局から依頼がありました。
あいにく夫がいない日だったので、代わりに私が電話取材を受けることになりました。
普段の井戸端会議や長電話はとても流暢なのに、いざラジオ放送ですと言われるとカチカチになるのはなぜでしょう。
原稿を作ってチェックしていざ読んでみるとカミカミ、舌がちぎれそうになりますね(大げさです)
いつも何も考えることなく、いかにペラペラ喋っているのか、ホント恥ずかしくなります。
わずかな時間でしたが、ギリギリクリアして、リスナーの方々からもお電話を頂いたので、何とか言いたいことがラジオを通して伝わったののでしょう。
お相手して下さった森佳子さん、そして裏方役のIさん、お世話になりました。