レジのおばちゃん悩み相談室

DANGO母です。

とあるホームセンターで買い物をしてお金を払ったら、レジのおばちゃんが私にとうとうと悩みを打ち明け始めました。

私の他にはお客さんも並んでいなかったこともあるのだと思います。

レジと私の間にあるビニールシートを乗り越える勢いで、辛いこと、悔しいことを並べ立てて話してくれました。

私とおばちゃんは初対面です。

で、なぜ私に?と聞いたら

「この人ならイケル!と思ったんや!絶対話聞いてくれると思ったんや!」

そうですか、イケルと思いましたか。

話終わったおばちゃんは随分スッキリした顔になっていて、最後は笑顔になっていたのでよかったな、と思いました。

辛いことあっても頑張ろうね!と励まして別れました。

みんな色々あるんですね。

辛いことあったらお寺に来てね。

お話を聴くくらいしかできませんけど。

f:id:dango33:20230622233001j:image