猫の砂

DANGO母です。


このところ猫用の品物をよく見るようになりました。
先日猫のにゃーのトイレ用の砂を買いに行きました。
たくさん種類があって選ぶのが大変です。
安くていいものを買いたい、と思いますが、いちいち比べるだすととっても疲れますね。
昔飼っていた猫のタマのトイレの砂は紙でできていて、がっちりと固まってくれていたのを思い出し、最初は紙の砂を買いました。
しかし、紙の砂は案外高価なのです。
半分ほどの値段で木製の砂を見つけました。
「木製なので環境にやさしい」とのうたい文句と値段に惹かれて買っちゃいました。
が、固まらない・・・固まる力が弱いので、汚れた部分をスコップですくうとバラバラになってしまいます。
ううっ、残念ちゃんです。
少々高くても、紙の砂にすればよかった・・・と後悔しています。
そのまま捨てるのももったいないのでイイのと混ぜて使っています。
安くていい物を探すのは結構面倒ですね。
写真は寒いのでマフラーを巻いて防寒するにゃーです。