コロナにかからない方法とは

DANGO母です。

今日はいつも行くクリニックの先生に、どうすればコロナにかからないのか聞きました。

先ずは「もーええわ」と思わないこと。

ウイルスは見えないけれど、蔓延していると思って常に用心することが大切だそうです。

「結局は精神力かよ」と思うなかれ。

空気が澱む所には注意することだそうです。

サーキュレーターを回したり、換気扇回したり、空気の流れを良くするのがいいのだそうです。

お寺でも、少々寒いですが、大きなドアを少し開けて扇風機で空気を回しておりますよ。

最終手段、お経を読む夫だけでも守りたい!と思ったら、お経を読む夫に扇風機を当てて、夫の周りだけでも空気が流れるようにするといいのだとか。

「寒いけど、家族を守るためじゃ」

と仙人のように仰っておりました。

先生も毎日患者さん相手に奮闘しているようです。

くれぐれもお大事に。

f:id:dango33:20220201231534p:image