募金

DANGO母です。


報恩講の際にお寺で大正琴を聴いて下さった方に募金を募りました。
「お願いします」と声をかけると皆さん僅かでも協力して下さいます。
本当に素晴らしい心の方ばかりです。
今日、Sさんが封筒を持ってきました。
「募金を持って来たんだけど、もう集めたのは持って行っちゃった?」
と屈託のない笑顔です。
「今回出したのなら、来年に回してもらっていいからね。」
一人でするのは心許ないけれど、みんなで出し合うのなら協力したい、ということのようです。
寒い中、自転車でわざわざ届けて下さったお気持ち、大切にします。
Sさんのお気持ち、ちゃんと届けますからね〜。
ありがとうございました。