彼が出来ただとぉ?

DANGO母です。


イベントの度にお手伝いに来てくれる女子大生がいます。
この春から彼が出来たとのことです。
あ、どーりで幸せそうな顔してますわ。
おめでとう。
もう一人の子は、彼が出来たと度々報告してくれるのですが長続きしません。
今回も夏頃に出来ましたと聞いていたのにすでに破局
理由はわかる?と尋ねたら
「私、付き合い出したらマメに連絡くれないと嫌になるんです。」
とのことでした。
近頃はラインやメールがあるのでその気になればガンガン攻めることができますもんね。
黒電話と公衆電話が主流だった頃からは考えられない文明の利器ですわ。
あと手書きの手紙ね。
その程度が男女の距離が近すぎず遠すぎずでよかったのかも知れませんね。
次の彼とは失敗しませんように、心からお祈りいたします。
いいね、恋する乙女。
若いって素晴らしい。
いっぱい笑っていっぱい泣いて、恋してね。