ありがとう、また逢いましょう

DANGO母です。


とうとう大学の冬休みも終わってしまったので、長男が東京に帰りました。
ぎっくり腰で辛そうに帰って来たのが去年の暮れ、年明けには腰も復活、しかも充実した食生活のおかげで少しまるっ!として帰りました。
今回のお休みには、パソコン関係を充実させてくれたり、ケータイ電話を買い換えるのにも協力してくれました。
ただ一緒に座っていただけじゃないの?と笑う人がいるかもしれませんが、ケータイ電話を買い換える時には、電話会社もここぞ!と言わんばかりに「サービス」という名の保険や保障をくっつけて月々の静かな利益を押さえにかかります。
そっち方面に疎いと、ついついあれもこれも必要なんじゃないの?という不安から聞かれた端から「YES!」と頷き、気がつけば月々の支払いがとんでもなく膨れ上がっている電話になってしまうのです。
その辺をよく分かっている長男がいてくれたおかげで、すっきりボディのケータイ料金になりました。
いやーありがたや、ありがたや。
空港まで送って行くと辺りは真っ白、一時は霧が出て搭乗手続きが出来なくなっていたけれど、なんとか無事に羽田に着いたそうです。
また逢いましょう、元気でね、長男。