続・ハッピーハロウィン

DANGO母です。


テレビを見ていたら、日本のハロウィン発祥の地は大阪のUSJなんだそうです。
ハロウィンの時期にはたくさんのコスプレ好きが集まってお祭り騒ぎなのだとか。
うちの近くの商店街を覗きに行きましたら、子供のためのハロウィンパレードが昼間にあったそうです。
私が行ったのは夕方で、すでにパレードは終わり、学生さんらしき数人グループがどこで楽しんできたのか、パラパラと仮装して歩いていました。
人数が少ないと、道行く人の好奇の目にさらされて何だかかわいそう。
やっぱりか……と思いながら三越方面に向かうと、なんと三越のライオンまでもがしっかりとハロウィンの衣装を身につけて座っておりました。
夕暮れ時のライオンと夫です。