ハッピーハロウィン

DANGO母です。


ニュースで渋谷や池袋がハロウィンの仮装大会で大にぎわい、DJポリスまでも出動しててんやわんやの大騒ぎと報じていました。
小池都知事、去年は魔法使いサリーちゃん、今年はリボンの騎士になり、キャスターですらその話題になると魔法使いの帽子とマントを装着していました。
あー、楽しそう!
ハロウィンが何のお祝いごとか全く知らないけれど、祭り状態です。
私も仮装したい!
けれど地元でするのは考えものです、田舎はすぐに身元がバレるから。
おまけに名前のあとに「デラックス」とか付けられて後々まで言われそうで、おどろおどろしい仮装よりももっと怖い結末が待っていそうです。
若い時なら友達を誘って絶対に仮装しているな。
デラックスでもなかったし。
昔はハロウィンなんてなかったもんね、あー残念。