にゃー、動物病院に行く

DANGO母です。


もともと具合の悪かった右耳をバリバリと掻く癖があります、猫のにゃー。
病院で抗生剤やかゆみ止めの注射をすると完治するのですが、何かの拍子で掻きだすと、血が出てはげるまで掻くのをやめません。
痛くないのかなあ?ホントに困ったにゃーです。
今回も耳が血だらけになっていたのでいつもの病院に連れて行きましたら先生がにゃーを見て一言、
「大きくなりましたねぇ。」
だって。
もう12歳の老猫なので成長はストップしているのですが、とにかくごはんをよくねだり、よく食べる。
で、自然と丸々と太ってしまうわけですね。
「ごはん、ちょっとあげすぎですね。1日2回でいいですよ。」
と軽くたしなめられて診察終了です。
家の中に閉じ込められているので、食べるくらいしか楽しみがないとはいえ、丸々と大きくなっています。