お中元のシーズン

DANGO母です。


早くもお中元のシーズンが到来しました。
昔はもっとゆっくりしていたのに、最近では7月に入るとすぐにやってきます。
私も遅れをとらないように、とお中元の注文に行きました。
一つだけ手渡し用の持ち帰りの商品が、今回は重い品物になっていたのですが、デパートの店員さんが
「1階のクロークまで降ろしておきますね」
と親切に言って下さったのにまず感動。
うわー、サービスいいわー。
その後、1階に品物を取りに行きましたら、受付のお姉さんが
「重たいですので、お車までお持ちいたします!」
と言って、ホントに車のドアまで持ってきてくれました。
これまた親切なサービスにうっとり。
やっぱりデパートは違うわねぇ〜と感心しました。