春休みはマンツーマン!

DANGO母です。


今までの長期の休みはDANGO3兄妹がザザッと揃っていましたが、今回の春休みはなぜか皆さん都合が合わずにバラバラに帰省してきました。
次男の次に娘、そして長男の順です。
なので、短い期間ではありましたが、一人一人じっくりと付き合うことができました。
「もしも子供が一人しかいなかったら、誰がいい?」
と次男はよく私に聞いてくれましたが、今その話をしたら
「もうその話忘れてよ、オレを選ばんでいいからね。」
とそっけない返事をします。
ホント残念。
3人は春休みが終わってまたそれぞれの場所に行き、それぞれの道を歩いていきます。
さびしいような、ありがたいような。
親は遠く離れた田舎の町から応援だけしかできません。
健康で元気でいてね、ただそれだけを祈るだけです。