地震がきた

DANGO母です。


今日、10時半頃に地震がありました。
先ずは携帯電話がビービーと鳴り、次に家がグラグラと揺れ、その後に県庁か市役所かわかりませんが、窓の外から災害警報が聞こえてきました。
「♪ビンボンビンボンビンボン、大地震です」
えー、これからまだデカイ地震が来るのかよーっ!とネコと二人で抱きついてどうしようもなく怯えていましたが、そのまま地震はおさまりました。
テレビをつけるとコチラは震度3だったそうです。
はーやれやれ、と思ってケータイを見たら、次男から心配のメールが入っていました。
「大丈夫か?」
その一言でとっても嬉しくなったので、授業中かどうかも考えずに電話してしまいました。
「電話も繋がらなかったし心配したんや」
とのこと。
その言葉が聞けただけで、お母さんは死んでもいいと思いました。
小さい頃から父親が留守の時には
「僕がお父さんの代わりや!」
と言って戸締りの確認をしてくれていました。
大学に行って遠く離れていてもお家の事を気にしてくれる優しい子です。
次男の優しさにうっとりウキウキしますね。
お昼からチョコレートを買って早速送りました。