TED

DANGO母です。


振り返ってみると、節目節目で次男と映画に出かけています。
今回も受験一段落ということで二人でなんとなく映画に行こうという話になりました。
そういえば、Jさんが
「くまのぬいぐるみの映画なら観てもいいかもね〜」
と言っていたのを思い出し、新聞をみたら只今上映中とのこと。
テディベアと少年の友情映画かぁ〜。
「TEDで決まりだね!」
と二人でいそいそ出かけてきました。
友達のいない主人公は8歳のクリスマスに両親からテディベアを貰います。
「このクマちゃんもお話できたらいいのにね。」
と、流れ星に願いをかけたらあら不思議、本当に命が吹き込まれ、生きたテディベアになるのです。
それから27年間、二人は友達。
主人公もテディベアももちろん大人になっています。
そこから物語が始まります。
見た目はかわいいクマちゃんですが、中身はオッサン。
ナンパもするしデートもするし葉っぱパーティーもする。
寂しい時はデリヘル嬢もちゃっかり呼びます。
どーりで・・・なぜR15指定が付いていたんだかようやく分かりました。
次男と二人で大爆笑。
黒い笑いが好きな人にオススメです。
ちょっと下品ですが、腹の底から笑えます。
さっき、長男に電話で
「次男と『TED』観てきたよ」
と報告したら
「それ、親子で観る映画と違うやろ〜っ!!!」
と厳しい指摘をされました、確かにね。