胃カメラ検査+地震警報

DANGO母です。


今日は夫が胃カメラ検査に行きました。
そろそろカメラを飲んでいる頃か?と思った途端、携帯電話がビーコンビーコンと鳴り出して
市役所からの放送で
「大きな地震がきます!」
なんて言われたものだから、猫のにゃーと二人で神妙な顔で抱き合って様子を見ました。
大した地震でもなかったので一安心。
しかし急に大きな地震が来ると言われても、何にもできないですね。
大事なことは猫を抱っこするだけか?と落ち込みました。
真面目に避難訓練をした方がいいかも知れません。
その後、夫の口に胃カメラが入っているところで大地震がきたことを想像すると面白くて仕方がありませんでした。
結果は良好、とてもキレイな胃ですね、と褒められたそうです。
元気が一番ですね。