手作りハーブソルト

DANGO母です。


今日、Jさんちに遊びに行きました。
最近はハーブを育てるのがマイブームの様子です。
お庭の手入れが行き届いていて、青々としたハーブが春のお花と一緒になってイキイキと育っています。
昨日はこれからの2人きりの食卓をどうしようか、と途方に暮れていましたので料理を楽しんでいるJさんに色々とお話を聞いてみました。
すると冷凍食品の上手な使い方や常備菜の作り方など、わかりやすく教えてくれました。
「なんとかなるから大丈夫よ!」
と励まされ、ちょっと安心しました。
お土産にJさんのお手植え、お手摘みの生のハーブとお手製ハープソルトを頂きました。
蓋を開けると、お店で売っているものとは比べ物にならない豊かな香りが広がります。
美味しい香りは元気が出ますね。
ブログでは香りをお届けする事ができないので残念です。