とても素敵ですね❤️という殺し文句

DANGO母です。

よく道を聞かれるタイプですが、初っ端から褒められると、なんだか気持ち悪い。

何の仕事をされているのですか?

とか

ホントはお仕事されてますよね?

とか

お金持ちですよね?

とか。

人に何か尋ねたいなら、先ずは自己紹介しろよ。

未だ皆さんマスクしているので、恐ろしく不信感が募ります。

で、結局のところ、うまい話があるので、一口乗ってみないか?という勧誘でした。

「私たちのトップは一億円稼ぎます!」

「今、100万円持っていても、70万円の価値しかないのです。円で持つのではなく、預け替えませんか?というお話です。」

何のことだかわかんないなぁ。

そんな怪しい言い回しで

「それじゃあ詳しく話が聞きたいです!」

なーんて着いて行くお馬鹿さん、いるんでしょうか?

丸亀町グリーンでカモネギを待っていますので、お近くの方は気をつけて下さい。

本日声をかけてきたのは、セミロングで小太りの色白ではない女性です。

f:id:dango33:20220617233655j:image