ハンバーグ弁当

DANGO母です。


連休が終わったからと言って、手抜きしないよ!
今日から二日間、次男が模試に挑むんだから、こんな時は愛情弁当が一番さ!!
と気持ちだけはあるのですが、週明けはどうしても手抜き弁当になりがちです。
子ども達はとっくの昔に諦めているらしく
「お金でいいよ、コンビニで買っていくから。」
とサラリと流してくれます、ホントに何てイイ子達なんだろう、と泣けてきます。
今日のお弁当はレトルトハンバーグに卵焼き、きんぴらレンコンです。
出来上がった弁当を見て、なかなかイイお弁当じゃないの、とホレボレしながら子ども達に渡して
「いってらっしゃい、今日も頑張ってね〜!」
と送り出したところまではよかったのです。
キッチンにポツンと小袋が2つ残っています。
ハンバーグにかけるデミグラスソース2人前がポッツーン。
「ソースをどこに隠しているのか、そうとう探したで〜。」
食べる前にソースを探してひとりかくれんぼをしたみたいです。
ソースなしのレトルトハンバーグ、どんな味だったのでしょう。
今度からはよくよく気を付けようと思います。
ごめんなさい。