「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」

DANGO母です。


長男に勧められて読みました「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」。
ドラマ「半沢直樹」の原作です。
ドラマは今のところ、こちらの2冊が一本になっている様子です。
原作もおもしろいですが、ドラマはドラマらしく脚本がとてもしっかり作られているので、ドラマならではのドキドキ感があっていいですね。
銀行ってところは普通の人は窓口までしか入れないので、その奥で何が起こっているのかさっぱりわからなかったわけだし。
想像以上に大きなお金のやりとりをやっているんだなぁと驚きました。
普通はドラマよりも原作の方がおもしろい、というのが圧倒的に多いのですが、こちらはどちらも面白い。
一つ残念なのは、原作の題名が内容に比べて冴えないってところでしょうか。
半沢直樹」にしてしまった方がもっと売れていたかも・・・って余計なお世話ですね(笑)
新書並みにサクサク読めておもしろいです。
そして読み始めると最後まで読まなきゃ止まらなくなるのでご注意くださいね。