VIVA!金賞!!

DANGO母です。


娘は合唱コンクールツアーに出かけています。
ツアーというと芸能人のようで誤解を招きそうなのですが、
高校生の合唱コンクールといえば「NHK」と「全日本」です。
まず県大会があり、次は四国大会、そして勝ち残ったチームが全国大会に出るチャンスを掴みます。
今回はこの二つの四国大会がなぜか続けざまに開催されます。
昨日からバスを貸し切りまずは愛媛県入りです。
今日は松山で「NHK」の四国大会、明日は徳島で「全日本」の四国大会。
いやー、連ちゃんで本番は精神的にも厳しいでしょう。
今日のお昼頃に娘から電話がありました。
「今ね、発表があったよ、私たちが金賞!渋谷で歌うよ〜っ!!」
「NHK」は隣の町のS高校がここ数年四国代表の座に君臨し続けていたので、絶対に取れないんだよ〜と諦め気分で出場していただけあって、今回の金賞は特別なモノとなったようです。
NHKの全国大会は10月に渋谷のNHKホールで開催予定です。
その様子はテレビにも流れます、もちろんNHK(笑)
今回の四国大会の様子は9月28日の14時〜17時にローカル放送されますので、是非ご覧くださいね。
あ、こちらももちろんNHKです(笑)
合唱は一人がどれだけ頑張ってもいいものにはなりません。
部員みんなの気持ちが一つになって歌いあげることが大切だね。
おめでとう、おめでとう。
みんなうまく歌えたんだね〜。
この追い風に乗って明日の「全日本」も頑張ってね。